2010年05月11日

米軍基地辺野古沖移設&南極海調査捕鯨反対署名・ご報告

断食期間中の出来事・・・
−5月4日、本断食2週間に突入してヘロヘロのときに、よりによって鳩山総理が「県外移設は公約じゃない」などととんでもないことをのたまったため、ショックのあまり転倒して頭をぶつけ、旋毛の右45度に穴が開いてしまいました(--;; 幸い縫わずに済みましたが、ハゲができちった(泣) 当然のことながら、お義理で購読してた官邸メルマガは速攻登録解除。。
−家人が過負荷で重度の日光アレルギーに(--;; 当面家事サービスに専念せにゃ(汗) 減収分も働かないといけないんだけど。。
 
まあ私事はさておき、今回の署名に様々な形でご協力いただいたすべての皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m
署名数は日本語版(オンライン署名:302筆、オフライン署名:117筆、計419筆)、英語版766筆、重複はごく一部ですので1000筆を確実に突破いたしました。日本400、米国300、その他ノルウェー、中国、アジア、中東、アフリカ、中南米と、およそ世界中の様々な国々の方からご賛同を得ることができました。
主催者が私でさえなければ、もう3桁以上軽くいけたとは思いますが・・・・
 
沖縄の皆さん、そしてすべての日本人の皆さん。
米軍基地の辺野古沖移設に対し、世界中の人々が「NO!」と言ってくれました。
このことの意味を、少しじっくり考えてみてください。
 
署名は1週間以内に首相官邸に筆者が持参する所存です(ホワイトハウス宛はNPOさんに依頼)。
後日、提出後に改めて詳細についてご報告させていただきます。
posted by カメクジラネコ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | クジラ以外
この記事へのコメント
世界中の人々が「NO!」と言ってくれことの意味。
そんなもんを考えてどうする?
なぜ、沖縄という場所を知らんような人たちの意見を考えないといけないんだ?
現地の人たちが自分たちで見て聞いて考え感じた意見こそがもっとも重みがある。
と僕は思います。

それと、日本の首相官邸に持っていっても何も変わらないですよ。
ホワイトハウスに持っていくことにこそ真の意味があるのでは?
それを他人に任せるなんて、あなたの考えるその署名の重みはその程度なんですか?
署名の内容の是非はともかく、あなた自身の手でホワイトハウスに持って行ってもらいたいです。
Posted by ふるた at 2010年05月11日 22:19
>鳩山総理が「県外移設は公約じゃない」などととんでもないことをのたまったため

私もその話を聞いた時は涙が出てきました…。
やはりどの党も政権第一で、国民の気持ちを汲んでくれない…。

民主党も自民党と同水準の党ですね。
口蹄疫で大変な最中、遊びにふけっていた赤松大臣は大罪に値すると思います。

カメクジラネコさんが新党を立ち上げることを期待しております・・・。
難しいですかね?(笑)
Posted by aoao at 2010年05月14日 14:52
>>aoaoさん
赤松氏は歴代農相の中でも最低だと私も思います。本日の記事でも書きましたが、クジラを口実にした外遊ですもんね・・・
新党は興味ゼロなんでaoaoさんにお任せします(笑)

>>ふるた(218.224.74.xx)
>沖縄という場所を知らんような人たちの意見を考えないといけないんだ?
世界中に応援してくれる人たちがたくさんいることを喜ばしいことだと思わない、貴様のような傲慢な自己中は沖縄の人たちの中には一人もいないだろうさ。まるでシーシェパードそっくりだな。
「南極の自然を知らんようなヒトたちの意見を考えないといけないんだ?」と言われりゃ確かにそのとおりだがな。
>現地の人たちが自分たちで見て聞いて考え感じた意見こそがもっとも重みがある。
誰がどこで否定したのだ? 偉そうに。そういうことは他人のブログのコメント欄ではなく日米両政府に言え。アメリカに行って直接オバマに言ってこい。貴様自身が。
>あなたの考えるその署名の重みはその程度なんですか? 署名の内容の是非はともかく、あなた自身の手でホワイトハウスに持って行ってもらいたいです。
企画どころか署名してもいない輩に重さについて説教されたり頼まれたりする筋合いはないな。パフォーマンスより内容の是非が重要に決まってるだろうが。
大体そういう貴様は一体何をやったのだ? ふるただのじゃこだのマルチハンドルでくだらん連続粘着投稿しても、沖縄のジュゴンたちに何一つプラスにならないことだけは確かだが。
曲がりなりにもニンゲンなら、ふんぞり返って他人に指図する前に自分の頭で考えて自分で行動しろ、バカモンが!
Posted by ネコ at 2010年05月20日 03:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37935042
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック