2008年07月21日

遠洋調査捕鯨は地球にやさしくない

■遠洋調査捕鯨は地球にやさしくない・日新丸船団、CO2を4万tは排出か? (7/20,JanJan)
http://www.news.janjan.jp/living/0807/0807090629/1.php (リンク切れ)
http://janjan.voicejapan.org/living/0807/0807090629/1.php
 
 市民メディアのJanJanさんに拙記事を掲載していただきました。
 一応環境省と経産省に何度も電話を入れて確認した内容ですので、いつものブログ記事よりグレードは高めになっている・・ハズです(^^; よろしければお気に入りボタンを押してくださいニャ〜m(_ _)m
 本当は、ノルウェーのハイノースアライアンス(先月のサンチアゴ総会でGPなどとともにスピーチしたNGOの1つ)がリリースしてロイター経由で配信された、大変大きな誤解を招きかねない「捕鯨が環境にやさしい」という記事と同程度には、世界の市民に認知しておいて欲しい内容なんですけどね・・。

参考リンク:
■クジラたちを脅かす海の環境破壊
http://www.kkneko.com/osen.htm
■地球温暖化とクジラ
http://www.kkneko.com/ondanka.htm
posted by カメクジラネコ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然科学系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17178235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック