2008年07月04日

やっぱり北朝鮮並の捕鯨外交

◇やっぱり北朝鮮並

■政府、IWC協議進展次第でザトウクジラの捕鯨停止の1年延長も (7/3,AFP)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2413031/3097337

 やっぱりザトウクジラカードをふりかざすつもりのようですね。どこまでも汚い連中だこと・・。
 南極を譲って沿岸で正々堂々と続けたらいかがですか。武士道の精神に反しますよ。どっかの団体がプロジェクトMUSASHIとかゆーのを始めたみたいですが・・・

■北朝鮮も真っ青の捕鯨ニッポン焼けっぱち外交
http://www.kkneko.com/gaiko.htm 

◇まだまだ続くウナギとクジラ

■<ウナギ偽装>回収品から禁止抗菌剤 (7/3,毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000058-mai-soci (リンク切れ)
http://megalodon.jp/2008-0703-1318-32/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000058-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000005-yom-soci

 未だに偽装関与を否定している、往生際の悪い神港魚類(マルハニチロ子会社)。ネトウヨのみなさんは、消費者をだます悪質な詐欺行為を働いて巨額の利ざやを手にした連中を、某NPOみたいにたたく気はないんでしょうかねぇ〜。。
 神港魚類が販売していた中国産養殖ウナギに、発がん性を持つ疑いがあり国内使用が禁止されている合成抗菌剤マラカイトグリーンが含まれていたことが新たに判明。厚労省は「直ちに健康被害は出ない」といつもながら間の抜けたことを言っていますが・・。
 実は、1年前にも徳島で同様のケースが見つかっており、今回の当事者である魚秀も販売停止となった製品を大量に引き取っていました。元大手捕鯨会社を親会社に持つ神港魚類さん、事件のことを耳にしていなかったのですか? 消費者の手元に渡る前に取引先の製品について調査・検査する必要を感じなかったのですか? お客様が当たり前に抱く疑問に対してもノーコメントなのですか?
 捕鯨をとする限り、日本の水産業はどんどんダメになり、消費者の健康も蔑ろにされ続けるでしょう。GPが明らかにした"奪われた信頼"が回復する目処はまったく立たないようです。



◇捕鯨擁護派と右翼に応援される下関市
 

■下関市教育長の植民地発言:江島市長が苦言「慎重な発言を」 (7/1,毎日山口版)
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20080701ddlk35040403000c.html

 今回のIWCでは、何名か自治体の首長が"応援団"として参加していたようですが・・国際会議に出席している間に、身内がこんな非国際的放言を吐いているようじゃおしまいですな。教育長が平気で歴史歪曲発言をして謝罪も訂正もしないというのは、こどもに悪いお手本を示しているようなもの。ところが、市にはなんと抗議メール百通に対して7百通の"応援"メールが届いたとのこと。。日新丸の母港であり、全国でも鯨肉消費が多いとされる下関市ですが、教育関係者が率先してネトウヨを増やして、もっと鯨肉を市民に食べさせようと煽っているんでしょうかねぇ・・。

posted by カメクジラネコ at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会科学系
この記事へのコメント
朝鮮併合(朝鮮人の言う植民地支配(笑))
と捕鯨はどう関係あるのだ?
韓国も捕鯨国だしwww

>教育長が平気で歴史歪曲発言をして謝罪も訂正もしないというのは

日本は韓国・北朝鮮と違って言論の自由が保障されている国だ。これも捕鯨と関係ないだろ。
Posted by 関係ないだろ at 2008年07月04日 01:21
GPの「赤軍派」工作員ですか?
自然を守るために日本を汚染させたい気持ちは分かりますが、
まともな意見さえ「ネトウヨ」扱いで
まるで自然保護の知性を下げるような行動はやめてほしいです。

Posted by あはは at 2008年07月04日 19:48
>関係ないだろ=本質君
うちのブログはダブハンは禁止だよ。ITスキルがあるなら、自分でブログを立てて堂々と主張すればよろしい。言論の自由があるんだから。それとも、他人の批判を受けて立つ覚悟のない意気地なしなのかね? もっとも、言論の自由があるといっても、政治家や公務員のようなステータスのある人間が暴言を吐いていいということにはならないよ。だから、件の教育長氏も、「政府見解は尊重している」なんてみっともない、見苦しい弁解をする羽目になるのだ。君らネトウヨと同じ意気地なしの腰抜けだと思わないかね?
捕鯨と直接関係はないけれども、捕鯨擁護派の大半はバリバリの国粋主義者君たちだからねぇ。それが証拠に、これまで日本でIWC総会が開かれたときはいつも、海員組合や業界団体よりはるかにたくさんの右翼の凱旋車が街にあふれるんだよ。なぜ右翼に人気があるのか、君が自分で考察して発表してごらん。ただし、自分でサイト作ってやりなさいよ。連絡くれればリンクくらい張ってあげるから。

>あはは君
日本を汚染したら自然を守れないじゃないか。「気持ちはわかる」って、私はそんな気持ち丸っきりわからんぞ。そういうヘンなことを言い出すやつがいたら「気持ち悪い」だけだよ。
まともでない意見をまともに相手にするわけなかろう。君は自分がまともな意見を言っていると思っているのかね? 自分がネトウヨだと思われたくなくて、一緒にされるのが嫌だと言いたいのかね? 自然保護の知性が自分にあると思っているのなら、ネット喫茶に入り浸っていないで自然保護の知性を上げるために"行動"すればよかろう。ま、他人に頼らず自分の頭で考えてせいぜいがんばることだ。
Posted by ネコ at 2008年07月05日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16608011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック