■新種クワガタ捕獲禁止に 環境省、ネット取引確認で (3/25,共同)
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008032401000578.html
こんな和名付けるからじゃないの!? というオヤジツッコミはさておき、生息地を公表しなくてさえオークションにかけられるとは・・。
以前も書きましたが、昆虫含め野生動物をカネでやりとりする心理は、筆者には正直理解できかねます。
■京都大学スペシャル:爆笑問題×京大 独創力!|爆笑問題のニッポンの教養 (3/25 21:00〜,NHK)
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080325.html
う〜ん・・・見ていて心配になりました。。
今の学生、高校生かと思っちった(--;
こんなんで国際競争に勝てるんか??
太田氏の問いは小学生レベルだけど。。
「金星は生きているか?」
科学の答:「そんなのどっちだろーと関係ねー」
物理法則に反する動きをしたら問題になるけどニャ(ありえんけど)
・・って言ってやってよ、教授。。。
言葉遊びは学問じゃない。