2008年03月26日

高値ルリクワガタ・・

■新種クワガタ捕獲禁止に 環境省、ネット取引確認で (3/25,共同)
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008032401000578.html

 こんな和名付けるからじゃないの!? というオヤジツッコミはさておき、生息地を公表しなくてさえオークションにかけられるとは・・。
 以前も書きましたが、昆虫含め野生動物をカネでやりとりする心理は、筆者には正直理解できかねます。

 
■京都大学スペシャル:爆笑問題×京大 独創力!|爆笑問題のニッポンの教養 (3/25 21:00〜,NHK)
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080325.html

 う〜ん・・・見ていて心配になりました。。
 今の学生、高校生かと思っちった(--;

 学問の(西の)最高峰なんだよね・・

 こんなんで国際競争に勝てるんか??
 太田氏の問いは小学生レベルだけど。。

「金星は生きているか?」
科学の答:「そんなのどっちだろーと関係ねー」

 物理法則に反する動きをしたら問題になるけどニャ(ありえんけど)
 ・・って言ってやってよ、教授。。。
 言葉遊びは学問じゃない。

posted by カメクジラネコ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | クジラ以外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13129180
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック