道路を問う・道路整備を訴える女性団体の謎「NEWS23」 (3/21 23:00〜,TBS)
http://www.tbs.co.jp/news23/old/onair/tokusyu/2008_03/20080321.html
国交省の地方局が随契1億円でコンサルタント会社を雇い、奥様をかき集めてお茶会からマスコミ向けのシンポまですっかりお膳立て。
何もかも自腹で、自分の生活と仕事の時間を削って、あらん限りの知恵を振り絞り、ときには家庭を犠牲にしてまで心血を注ぎ、協力者を募り、寄付を呼びかけ、絶望や無力感と闘いながら長い時間をかけてやっと一握りの成果を挙げられるかどうか──そんなしんどい活動を、それでもなおまぎれもなく自分自身の意志でやっている本物のNPOとは、あまりにもかけ離れた官製御用団体。
NP(非営利)なのかもしれませんが(でもコンサルは営利企業でしょ)、少なくともNG(非政府)ではありませんねぇ・・。
それにしても、あのオバチャンたち見てて思ったんですよね。「どこかで見たぞ!?」と。。ウーマンズフォーラムナンチャラ、金の動きを調べてみないとニャ〜。
2008年03月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12948142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12948142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック