2008年06月17日

昨日のつづき・・

 訪問者のみなさま、毎度お越しいただき、また筆者のヒジョーに読みづらい文章にお付き合いいただいてありがとうございますm(_ _)m
 おかげさまで、このブログのアクセス数が、今月に入って連日100を越え、多い時で170ほどとなっております。一応金をかけない範囲でちこっと工夫してはいるつもりなんですが、やはり"クジラの季節"に突入したことが大きいようです。まあ、1日500件や1000件を軽く越えるカリスマブロガーさんに比べれば、足元にも及びませんけど・・。それに、本家のHPのアクセスが伸びないのも悩ましいところ(--;
 若い世代の方をターゲットにするなら、本当はセンテンスを思いきりブツブツ切って行開けて、顔文字散りばめて・・とケータイ小説並に読みやすくする工夫が必要なんでしょうが、それすると密度が1/100くらいに低下しそうだしニャ〜。。
 まあ、個人がHPやブログで発信したところで、クジラたちにとっては砂利一粒の力にもならんでしょうが、とりあえず、国内の"情報の風通し"をよくするのに一役買えればと思っている次第です。

 
 で、今日は昨日の続きをば・・
 
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1200820869/l50x

227 :日本@名無史さん:2008/03/28(金) 09:16:15
↑のソースはクジラ愛誤で有名なサイト、kkneko.です。
因みにアナグラムすると <neo.kkk> (笑)
(以上引用)

 はあ・・・・そうですか・・・・。うちの家系はしがない百姓の出のようで、百代溯っても白人の血は一滴も流れてませんけどねぇ。まあ流れてたところでだからなんだという話ですが・・。NeoKKKというのはちらとググッてみると混血至上主義とありましたが、わけわかりませんですわ。まあ、確かに筆者は雑種のほうが好きですよ。犬と猫は・・。
 ちなみに筆者のHNの由来、知りたいですか? 説明しないとわかんないですか? やっぱり小数と同じで、小学生でもすぐピンとくると思うんですけどねぇ。筆者の商業作家名・カメクジラネコ(Kame-Kujira-NEKO)を短縮しただけですよ。You see ?
 いや・・なんつーかもうホントご苦労さまです・・逆宣伝
 リンクフリーのご時世だから別にかまいませんが(文句言ってもどーもならんし)、筆者は未だに"コノヒトタチ"から引用の断りや問合せの連絡をいっちどももらったことがありません。ま、筆者も鯨研や農水省にビシバシリンクを張ってはいますけどね。。といっても、昔質問を入れたことあったけどシカトされたので、ならば遠慮なくとソースとして活用させてもらっているわけですが・・。

 

 捕鯨と人種差別の問題についてはこちら。

■人種差別とクジラ
http://www.kkneko.com/sabetsu.htm

 

続きを読む
posted by カメクジラネコ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会科学系